冬のいいちこ日田蒸留所へ☆

 

日田市内限定発売!いいちこ『SUPER HITA』2,160円(税込)

こんにちは。最近やっと時速60kmで車を運転できるようになった すーです(‘ω’)

昨日は初めて『いいちこ日田蒸留所』へ行ってきました!

日田へ移住してきて、一度も行ったことがなく勉強も兼ねて。

まずは工場見学をさせてもらい、園内を散策、そのあとは試飲コーナーへ。

私は車で行ってたので、ノンアルコールのリキュールを飲ませていただきました☆

とても濃厚で、炭酸で割って飲むとより美味しいのかなぁと感じました☆

スタッフさん曰く「フルーツなどを入れて、サングリアっぽく飲むのもおすすめ」

なのだとか(‘ω’)!

園内の散策路には約150本の桜が植えられていて、八重桜やしだれ桜もあり満開の

時期になると、それはもう園内一帯が鮮やかに彩られるのだそうです!

見ごろは3月中~下旬頃かなぁ…とのこと。いいちこ日田蒸留所では、4/7、8の土日に

開催される春の蔵開きもあるので、楽しみがいっぱい待ってますー。

次は桜の咲くころに行ってみよう♪

すー

■いいちこ日田蒸留所の情報はココをクリック

■平成30年 いいちこ日田蒸留所春の蔵開き開催情報はココをクリック

 

Facebookでシェア
Xでシェア

メインメニュー