潜入!薫長酒造 早春蔵開き☆

こんにちは。日田に来てお酒の旨さを知った すーです(‘ω’)

今日は『第5回薫長酒造 早春蔵開き』へ行ってきました!

私がお伺いしたときは、ちらほらと雪が舞うお天気。

しかしながら、来ている皆さんは寒さなどモノとはせず、新酒を楽しんでおりました♪

角打ちなんかもあったり。

薫長酒造のお酒で造られた『酒まんじゅう』『甘酒』の販売もありました。

大にぎわい♪

そして購入!酒まんじゅうと甘酒を。

酒まんじゅうは、蒸したてのモノを頂きました!

ほのかにお酒の香りがする皮とこし餡の相性がGOOD!

何個でも食べられそうな感じです。

甘酒は、とても飲みやすく麹がたっぷり入っていて、飲むというよりは

食べてるような感覚でした◎お酒はやっぱり楽しく飲むのがいちばん!

薫長酒造など、日田にはたくさんの酒蔵があります。

蔵開き情報など入り次第、随時ブログでもお知らせしますので

チェックして頂けると嬉しいです♪

すー

薫長酒造の情報はココをクリック

\水郷日田の蔵元が一堂に集う!/
新酒蔵だし祭りの情報はココをクリック

Facebookでシェア
Xでシェア

メインメニュー