日田やきそば!ではない?

最近暖かくなり、心地よく、春が来ているな!と感じてるKURO

です。久しぶりにブログをアップしま~す。

今日は、ちゃんぽんで有名な「寶屋」です。

もともとは、昔の日田バスセンター近くでうどん屋としてスタート

したお店です。そこから、区画整理で日田駅前に移動して、現在の

店舗となりました。

ここは、いりこだしのしょうゆベースのスープが特徴の

ちゃんぽんが、人気の老舗大衆食堂です。

そこにも、あるんです。

美味しい焼きそばが、、、。

もやし、キャベツ、豚肉、、、。

パリッとした細めの麺、、、。

そして、ソースベース。

もしや、これは、「日田やきそば」!?

聞いてみると、これは、「寶屋の焼きそば」ということでした。

美味しいということがわかったので、それで良いですね。

ご馳走様でした。

KURO

「寶屋」の情報はココをクリック

「日田やきそば」の情報はココをクリック

Facebookでシェア
Xでシェア

メインメニュー