豆田の観光案内所へふらりと。

(左)ボムくん
(右)シェルビーさん

こんにちは。毎朝、豆田町を猛ダッシュで駆け抜けてる すーです(‘ω’)

現在、期間限定ではありますが豆田町に外国語対応ができる臨時観光案内所が

あることを皆さまご存知でしょうか。

豆田町は毎日たくさんの外国人観光客の方に来ていただいているため、

その方々に、日田をより深く楽しんでもらいたいとこの度、臨時観光案内所を

設置した…というわけなのです!外国語は英語と韓国語に対応。

ガイドや通訳をしてくれるのは、立命館アジア太平洋大学(APU)の

留学生の皆さんです☆

国籍は韓国、アメリカ、バングラデシュなどさまざま。

故郷を離れ、遠い大分の地へ来ている皆さんのことを、つい自分と

重ね合わせてしまい、影ながらとても応援したくなりました(^^)

日本語もみなさんペラペラですので、観光案内所として気軽にご利用ください。

 

地元の方も「がんばってる〜?」なんて、遊びに行っていただけると

みんな喜ぶと思います(‘ω’)q

そうそう!豆田臨時観光案内所のスタッフさん達が綴るFacebookも

ありますので「いいね!」していただけると嬉しいです☆

すー

豆田 臨時観光案内所のFacebookページはコチラ!

Facebookでシェア
Xでシェア

メインメニュー