バジルパスタ♪

梅の花の満開は、まだかな~?と心待ちにしているKUROです。

久しぶりの投稿です。

先日、奥日田エリア(前津江町・上津江町・中津江町・大山町)に、

打合せで行ってきました。

その日も、今日と同じ雨、、、。

ただ、霧が山々を包み込んでいて、幻想的でした。

このような姿も、奥日田エリアにはあるんだな!

と想いながら、、、。

打合せの帰りに、「木の花ガルデン」へ。

皆さんは、オーガニック農園の農家もてなしバイキングはご存知

かと思いますが、この日は、隣の「喫茶咲耶木花館(きっさ

さくやこのはなかん)」へ。

ここでは、パスタ、ピザ、カレーなど、軽食が味わえます。

僕は、バジルパスタセットを注文しました。

バジルとは、「王」を意味するギリシャ語に由来するらしい、、、。

まずは、サラダバーが食べ放題で、新鮮な野菜を頂きました。

パスタは、初体験の味でした。バジルの香りが心地よく、

美味しかった。

また、一緒にランチした方が、きのこピザを食べていたので、

それも頂いたのですが、生地がモッチリ、きのことのマッチングが、

絶妙でした。

美味しかった。ご馳走様でした。

梅の花もそろそろ見頃を迎えそうです。

是非、遊びに来てくださいね~。

KURO

日田おおやま梅まつりの情報はココをクリック

Facebookでシェア
Xでシェア

メインメニュー