豆田町にて。

(左)キンくん
(右)アンちゃん

お久しぶりの投稿です。武者修行を終え、無事帰還したすーです(‘ω’)

今日は、豆田町の臨時観光案内所勤務。

…ということで、現在一生懸命がんばっているスタッフのキンくん&アンちゃんを

ご紹介します!キンくんとアンちゃんは、APUに通う大学生。

キンくんはイギリス、アンちゃんは韓国生まれです。

日本語・韓国語・英語など、なんと5ヵ国語も話せるのだそう!

2人のトーク言語は英語なので、北九弁しか話せない私は聞き耳を立てて

勉強させてもらってます。

今日も案内所に韓国の方が来られていて、アンちゃんに助けてもらいました。

日田は外国からの観光客が多いので、案内所に外国語を話せるスタッフがいると

「言葉」の壁が取り払われ、コミュニケーションストレスの軽減に繋がるのかなと

感じています。

そういった仕組みづくりは、ある意味「おもてなし」のひとつなのかも…。

なんてことを思いつつ、2人ともとーっても気さくなので、休息がてら

豆田の案内所に立ち寄っていただけると嬉しいです♪

すー

豆田 臨時観光案内所のFacebookページはコチラ!

豆田町の情報はココをクリック

 

Facebookでシェア
Xでシェア

メインメニュー