カレーうどんで元気もりもり。

こんにちは。うどん三昧な日々を送っているすーです(‘ω’)

今年2月、豆田にオープンした『うどん屋 たっちゃん』にお昼ご飯を食べに行きました。

たっちゃんは、おうどん×お酒 のお店。

店長さん曰く「昼間から気軽に呑めるお店になってくれたら」と。

なるほど、お酒の種類も豊富でした。

私が注文したのは、お店イチオシの『カレーうどん』。

スルスルと食べやすいコシのあるおうどんと、ピリッと且つマイルドなカレーの

絡み具合が最高のコラボレーションでした☆

カレーうどんの上にのっている日田産の色とりどりの野菜もおいしかったです♪

ゴールデンウィーク明けの憂鬱な気分を、カレーパワーで吹き飛ばしてくれるかも。

夜は飲み屋さんとして営業していて「アテ盛り」という、酒の肴にぴったりな

盛り合わせも◎

豆田町で夜営業しているお店は稀少なので「ちょっとお酒飲みたいなぁ」なんて方が

連日立ち寄っていらっしゃるそうですよ!

店長さんも気さくで、とても行きやすいお店ですので、おうどんとお酒を楽しみに

行ってみてはいかがでしょうか(‘ω’)!

すー

【うどん屋 たっちゃん】

時 間|11:00~
休 日|不定休
場 所|日田市豆田10-16 ※駐車場あり
電 話|070-4737-7103

Facebookでシェア
Xでシェア

メインメニュー