福岡へ行ってきました!

JR久大本線全線開通まであと4日!7月14日(土)がすごく待ち遠しいシゲです!!

今日はKBC九州朝日放送さんとTNCテレビ西日本さんへ、7月21(土)22日(日)

に行われる日田祇園祭をはじめ夏から初秋にかけての日田をPRしてきました。 

少し時間が出来たので福岡三越で九州北部豪雨応援フェア

という催事が行われているので行ってきました。

そこには柚子胡椒や地酒や和菓子などなどが日田の自慢の品がズラリと勢揃い!

日田やきそばのブースには行列が出来ており日田人としてはすごくうれしいです♫


なんといってもすごいのが、小鹿田焼の実演をやっていて、一切機械を使わない蹴ろくろ

と手作業のみで作り、そこの空間だけはまわりとは違う空気感でした。

7月16日(月)までやっているので近くに来た際は是非、

福岡三越へお立ち寄りください。

【小鹿田焼は本日7月11日迄です。ご了承下さい】

シゲ

■KBC九州朝日放送の情報はココをクリック

■TNCテレビ西日本の情報はココをクリック

■日田祇園祭の情報はココをクリック

■スタッフが更新する日田日記はココをクリック

 

 

Facebookでシェア
Xでシェア

メインメニュー