日田鮎やな場は、営業中、、、♪

最近では、暑さも和らいできて、秋になってきて

いるな~。と感じている、KUROです。

日田鮎やな場の前を通りかかったので、近づいて

みました。

三隈川の水が、簗の竹をすり抜けていく、音色が、

とても心地よく、聞き入ってしまいました。

簗の周りには、鯉のぼりではなく、

「鮎のぼり」。

よく見ないと気付かないですね。

お隣には、日田鮎やな場茶屋。

鮎料理が味わえます。

鮎塩焼きをはじめ、定食など、、、。

店内は、このような雰囲気です。

窓からは、三隈川、日田鮎やな場を、

眺めることができます。

これからの時期は、落ち鮎です。

大きいサイズになってきますね~。

鮎の塩焼きが、食べた~い。

KURO

日田鮎やな場の情報はココをクリック

Facebookでシェア
Xでシェア

メインメニュー