新店舗「一角」に行ってきました。

久しぶりに、日田に帰ってきて、

食事場所を探しにウロウロしていた、

KUROです。

そうしていると、パトリア日田のNABE

ちゃんと遭遇。

ニヤニヤしていたのは、何だったん

だろう、、、。

丁度、お昼に行くところだったらしく、

一緒に行こうとなり、最近できたラーメン屋

「一角」に行きました。

場所は、日田駅前。

店内は、すべてカウンター席でした。

今現在は、営業時間が、11:00~

15:00。

定員さんに、どれがおすすめですか?と

聞いてみると、私は、醤油とんこつが

おすすめとの事で、僕は、「醤油とんこつラーメン」。

NABEちゃんは、悩んだ挙句、「豚骨ラーメン」を注文。

待ち時間に店内をウロウロ。

セルフサービスの辛し高菜。

お好きな量、頂ける。

そして、紅生姜。

こちらも、セルフサービス。

僕は、辛し高菜を頂きました。

そのまま食べても、見た目ほどは、

辛くはない。味のわかる辛さでした。

これが、醤油とんこつラーメン。

ひとまず、スープから頂きました。

醤油と豚骨の良さが、引き立っていて、

濃い味かと思えば、案外すっきりして

いるスープ。

そこに、溶けるチャーシュー、ねぎ、

キクラゲ、、、。

麺は、細すぎず、太すぎず、スープに

よく絡む。

感想を一言で言うなら、美味しい。

また食べたい。

です。

NABEちゃんの豚骨ラーメンは、

写真だけです。

NABEちゃん曰く、替玉が欲しい

との事。

若い人たちはそうだろうなと思う。

次は、魚介豚骨食べてみようかな。

ご馳走様でした。

KURO

大分県日田市の観光情報「おいでいた.com」の情報はココをクリック

Facebookでシェア
Xでシェア

メインメニュー