秋の展示を観に日本丸館へ。

こんにちは。すーです(‘ω’)

今日は、豆田町にある日本丸館さんで現在開催されている秋の展示

『商家の金婚式の再現』を観に行ってきました。

金婚式は、結婚して50年目に行われるもので、展示では日本丸を設立した岩尾家の

昭太郎さんと和里さん夫婦の金婚式の様子を再現したものです。

当時の艶やかな道具や陶器も並べられ、絢爛豪華な時代に想いを馳せてみるのも

いいのではないでしょうか。

それにしても結婚50年とは、いわば半世紀を一緒に過ごしているということで

両親との暮らしよりも永く寄りそい合っているということ。

尊敬しかないですね。。すごい。。

…と、話は逸れてしまいましたが、豆田散策の際に、日本丸館 秋の展示へも

足をお運びいただけると嬉しいです。

すー

日本丸館の情報はこちら!

Facebookでシェア
Xでシェア

メインメニュー