田園風景を抜けたところに佇む隠れ家『古里食工房 傳』。

しゃもの親子丼膳/1,000円

こんにちは。すーです(‘ω’)

つい先日、日田市東有田にある『古里食工房 傳』へ行ってきました♪

JR日田駅から車で約15分くらいのところにある隠れ家的なお食事処です。

傳までの道のりは、のどかな田園風景が広がる一本道。

稲穂が実り多くなる頃には、黄金色の風景が広がっているのだとか。

傳に到着。初めて来たこともあり、ワクワクが止まりません。

周りに建物はなく山あいに佇んでいます。川の流れる音がBGMという素敵な場所。

木を基調とした店内は、大きなガラス窓。外の新緑が見え癒されます。

この日は『しゃもの親子丼膳』を食べました。(写真1枚目参照)

ふわふわ卵とプリプリのしゃもが美味しかったです☆

日田と言えば梨ということで、食後には梨のコンポート。

噛むと梨の甘みがじんわり沁みでてきて癒されました^^

お箸袋が秋の装いでした。かわいかったので、思わずパシャリ。

帰り際の店主さんとのお話しも、とても楽しく、至福の時間をいただきました。

店内は、掘りごたつ形式なので、小さなお子様がいるファミリーでの来店も

しやすいかと思います☆現実逃避したい方にもぴったりかも(笑)

すー

古里工房 傳の情報はこちら!

Facebookでシェア
Xでシェア

メインメニュー