復興支援マルシェのお手伝いに☆

 

こんにちは。すーです(‘ω’)

昨日は、直方市で開催された『ハート トゥ ハート 第九コンサート』の

復興支援マルシェのお手伝いに行ってきました!

復興支援マルシェは、九州北部豪雨で被災した地域の皆さんが参加。

「モノを買って被災地支援を」という主催者の熱い想いに感銘を受け

この度、個人的に参加させていただきました。

そして、日田からも特産品の数々をたくさん持っていきました☆

売り時間は、コンサート開場から開演までの1時間と休憩中、そして

終演後の30分程度…と短い時間ながらも、大変多くの物産が旅立っていきました(‘ω’)!

▲『布善』そば饅頭

▲『まるせ』焼菓子多数

▲『原次郎左衛門味噌醤油蔵』味噌だれ、醤油3本セット
水谷直海商店』日田焼きそば かりんとう

▲『梶原食品』ちゅーぶゆずごしょう、液体ゆずごしょう

▲天瀬『畦道グループ』手造りかりんとう

などなど…。

日田の観光冊子『おいでひた 春号』『日田町歩きマップ』もたくさんの方に

手に取ってもらえたので、日田のことを少しでも知ってもらえると嬉しいなと思います。

昨年の災害から約1年半。まだまだ九州北部豪雨の爪痕は各地に残っています。

「本当の意味での“復興”って、なんなんだろう…」と自問自答する日々ですが、

「日田の魅力を1人でも多くの方に伝えられるように」

それが私の役割かなと思いますので、コツコツと地道に頑張って

いけたらと思っています。

すー

日田で「食す」情報はこちら!

Facebookでシェア
Xでシェア

メインメニュー