求来里喜平の里ライトアップ。

慈悲観音と梅と管理人の足立 栄子さん

こんにちは。すーです(‘ω’)

慈悲観音や河津桜が美しい『求来里喜平の里』がライトアップされているという

情報を聞きつけ、早速観にいってきました。

管理人の足立さんに案内していただきました☆

慈悲観音と紅梅が暗がりに浮かびあがって幻想的な雰囲気。

今は、梅がだいぶ花開いていて、見頃になっています。

『求来里喜平の里』には、河津桜だけではなく、梅も多くあります。

しだれ梅なんかもあって、情緒を愉しめますよ。

足立さんが「桜ももう咲いてきよる」と教えてくれたのが、写真上。

咲きかけの河津桜。鮮やかなピンクがキレイ。

今年は、梅と同じく桜も開花が少し早いかもしれません(^^)

すー

日田市内の桜スポットはこちら!

 

 

Facebookでシェア
Xでシェア

メインメニュー