差し入れを頂きました♪

最近、甘いものが、とても美味しく

感じれるようになったKUROです。

歳を重ねると、こうなっていくみたい

ですね、、、。

昨日は、日田やきそば研究会の会合が

当協会の会議室であり、〇華の奥さんから、

お菓子の花月の麩饅頭(ふまんじゅう)の

差し入れを頂きました。

麩饅頭を調べてみると、饅頭の一種。

一般的な小麦粉を蒸して作る皮ではなく、

生麸の皮でこし餡を主に包んでいる。

小麦粉のグルテンから由来するもちもち

とした触感の皮を楽しむ。

笹の葉や塩漬けされたサルトリイバラなどで

包装される場合もあり、それらの香りや

塩気がアクセントとなっている。

賞味期限は約2、3日である。

との事、、、。

手に取って、葉に包まれた、饅頭を開くと、

ワクワク、、、。

まだかな、まだかなみたいで、、、。

食べると、生麩とつぶあんのバランスが

絶妙で、とても美味しい。

また一つ、食べたくなる麩饅頭でした。

〇華さん、差し入れありがとうございました。

美味しかったです。

皆さんも是非♪

KURO

「お菓子の花月」の情報はココをクリック

大分県日田市の観光情報はココをクリック

Facebookでシェア
Xでシェア

メインメニュー