ローソン限定◆昭和学園高校の生徒さんが作った『かぼすシフォンケーキ』

こんにちは。すーです(‘ω’)

昭和学園高校の生徒さんが作った『かぼすシフォンケーキ』が

日田市内のローソンで発売されています。

これは、大分県とローソンが実施した「次世代応援地産地消商品開発コンテスト」で

選ばれたものなんです。

…ということで、早速食べさせていただきました!

 

大分県の特産品である「かぼす」の果汁が入ったシフォンケーキは

しっとり&ふわふわで、かぼすの爽やかな味わいが美味でした☆

中に入ってる生クリームとの相性がこれまたイイ感じ。

おやつや、食後のデザートなどに、持ってこいではないかなと!

あとは、大分県産の「かぼす」を使用しているので、お土産にも

いいのかなと思います♪

すー

ローソンの公式ホームページはこちら!

日田の「食す」情報はこちら!

Facebookでシェア
Xでシェア

メインメニュー