雨が降っても日田は楽しめますよ!

こんにちは!シゲです。

九州北部はやっと梅雨入りし、

日田も今週末は雨量が多いという予報が出ていましたが

いい意味で外れてくれました。

隣の熊本県は雨量が多く、やはりこの時期は

気を付けないといけないなと改めて思いました。

と言っても、雨が降って家にずっといるより外に出たい

私がおすすめの場所は

サッポロビール九州日田工場の工場見学

子供も大人も楽しめます!

同じくお酒関係で子供も大人も楽しめる

いいちこ日田蒸留所での工場見学

ほかには日田の歴史や星などが学べる

日田市立博物館!

疲れを癒してくれる

日帰り温泉!

など他にもたくさん雨が降っていても楽しむことが出来ます。

もっと知りたいという方

日田市観光案内所にお問い合わせください!

日田に遊びにきてくださ~い♪

シゲ

スタッフが更新する「日田日記」はココをクリック

Facebookでシェア
Xでシェア

メインメニュー