夏になると飲みたくなる♪虹色ラムネ☆

こんにちは。すーです(‘ω’)

夏になると食べたくなるもの、飲みたくなるものってありますよね♪

そんな中のひとつに、原次郎左衛門味噌醤油蔵の『虹色ラムネ』があります☆

先日、とても暑い日にふらりと隈町にあるお店へ立ち寄り、

店内で虹色ラムネをグビグビっと飲みながらひと息つかせていただきました☆

『虹色ラムネ』の名前の由来は、実は、虹の様に7種類(色)あるから…ではなく

天然色素を使っているため、光が当たると徐々に色が薄くなっていくのですが、

その様が、少しずつ消えていく虹のようなので『虹色ラムネ』と名付けられた

そうです。そのはかなさが、とても奥深いなと感じました。

原次郎左衛門味噌醤油蔵は、豆田町・隈町の二ヶ所にありますので

散策途中に、冷た~い『虹色ラムネ』を飲んでみてはいかがでしょうか(‘ω’)ノ

すー

原次郎左衛門味噌醤油蔵 豆田店の情報はこちら!

原次郎左衛門味噌醤油蔵の情報はこちら!

Facebookでシェア
Xでシェア

メインメニュー