【内容変更】「Let’s enjoy from日田 花火」

※内容変更※
令和2年7月豪雨の影響により、天ヶ瀬温泉での花火は開催を見合わせ日程を再検討いたします。
日田温泉での花火は予定通り実施いたします。

新型コロナウイルスの感染拡大をうけて、全国的に「共に頑張ろう」「新型コロナウイルス感染症に打ち勝とう」など、1日も早い収束を祈願し、希望や元気を届けようとする取り組みが広がっております。
日田市から発信する今回のプロジェクトでは、7月22日(水・祝前日)~8月末までの金・土・祝前日に市内2ヶ所で、花火を打ち上げます。
花火のルーツをたどると、悪疫退散祈願を目的として花火を打ち上げたことが花火大会の起源ともいわれており、今回の「Let’s Enjoy From 日田!花火」も、花火を見上げて、楽しみ“笑顔”になってもらう。そのようになる事を願っています。

期間:令和2年7月22日(水)~8月29日(土)の間の祝前日、金・土曜日
時間:日田温泉20:00頃、天ヶ瀬温泉20:30頃 5分程度
場所:日田温泉旅館街(三隈川)、天ヶ瀬温泉街(玖珠川)
※河川増水により、島内堰(三隈川水門)が開門の場合は、中止致します。

■Let’s Enjoy From 日田!子どもクーポンの情報はこちら→

■遊船プランの情報はこちら→

■桜滝ライトアップの情報はこちら→

■日田温泉 市民感謝デーの情報はこちら→

※打上げ花火中止の判断について
花火打ち上げ場所が、三隈川筏上となりますので、河川増水により、島内堰(三隈川水門)が開門の場合は、中止致します。

※新型コロナウイルス感染予防について
日田市内の宿泊施設では新型コロナウイルス感染予防のため、スタッフのマスク着用等予防対策を行っております。お客様におかれましても、ご利用の際はマスクの着用や検温などにご協力をいただきますようお願い申し上げます

※道路に車を駐車しての見学は、皆様の通行の妨げになりますのでご遠慮ください。

Facebookでシェア
Xでシェア

メインメニュー