カレーライス ひこぼし

カレーライス ひこぼし / 600円
カレーライス ひこぼし / 600円

この頃、正午になると決まってぐうと腹が鳴ります、カツミです。

先日、挨拶回りに伺っている時、合間に戸をガラガラと開けたのが

天瀬の「軽食&雑貨の店 あまがえる」というお店。語呂がぴったり!

このお店のママはもともと、福岡の方なのだそうですが、

あるときこの天瀬を知り、とても気に入り、お店をはじめることに

なったそうです♪ 店内は可愛らしいカエルちゃんの雑貨がいっぱい!

また、カフェスペースは、町の人が集ってくる「まちの休憩処」

私がお店に入った時も、すでに町の方が楽しそうにお話をしてる姿が。

私が頼んだ「カレーライス ひこぼし」は、天の川の星やハートが

あしらわれています。可愛い!そして、よくよく見てみると、

ご飯までハートの形に盛られているのです!(; ・`д・´)

こんな可愛らしいカレー、食べずにそのまま眺めていたい・・・

と言いたいところですが、空腹度がMAXだった私。

ものの数分で平らげてしまいました。美味でした!!!

その後、町の人と少し談笑したりして、とても楽しいお昼でした♪

カツミ

■軽食&雑貨の店あまがえるについての情報はこちらをクリック!!

Facebookでシェア
Xでシェア

メインメニュー