「冬のご馳走ですよね♪」

じーわんの、油っ気のないカキフライ
じーわんの、油っ気のないカキフライ

こんにちは。カツミです。

本日は、先日の夜に「料理 じーわん」さんに

ご飯を食べに行き「カキフライ」を頂きました。

じーわんさんは豆田町にある、油を感じさせない

串揚げが好評なお店として、以前ご紹介しました。

ここのカキフライが、とっても美味しいんです。

注文をすると同時に衣を作り、じーわん自慢の、

「透き通った新鮮な油」でゆっくり揚げます。

カキは熱を加えると縮んでしまい、水分が飛んで

ジューシー感を損なうのですが、絶妙な衣の具合

と揚げの調節により、プリップリのカキが、衣の

中で保たれていたんです(; ・`д・´)

味は言わずもがな。(*^-^*) 絶品でした。

女将さんが、「まさに冬のご馳走ですよね」と、

おっしゃったときに、心に熱く沁みるものがあり

ました・・・また食べに行きたいと思っています。

カツミ

■料理 じーわんについてはコチラをクリック!

Facebookでシェア
Xでシェア

メインメニュー