河津桜、お母さん曰く「もうそろそろ」

河津桜、一分咲き
河津桜、一分咲き

こんにちは。カツミです。

皆様、日田の「河津桜」をご存知ですか?

日田市は求来里という地域にあります!

他の桜と違い、開花が早く、例年でも

3月上旬から中旬が見頃となっている、河津桜

こちらが、今か今かと花開こうとしていました!

こちらを管理するお母さんいわく、「あと

1週間くらいかな」「もう咲くとすごいよ!」

とおっしゃっていました。開花が楽しみですね!

いまにも咲きそう!!
河津桜。いまにも咲きそう!!

ちなみに、同じ敷地にあります梅の花は5分咲き。

早くも見応えのある可憐さを見せてくれています!

皆様、是非お立ち寄りください。

カツミ

■日田おおやま梅まつりも開催中!コチラをクリック!

■天領日田おひなまつりについてはコチラをクリック!

Facebookでシェア
Xでシェア

メインメニュー