大原大しだれ桜 開花状況 2016.3.15

大原大しだれ桜12016.3.15
大原八幡宮近くにある「大原大しだれ桜」。

樹齢200年を越すしだれ桜が見頃になると、

こんもりと花笠ができて、とても綺麗なんです。

所有者・九電工・地元の方にもご協力いただき

日田市観光協会で毎年ライトアップを行っており、今年で12回目。

大原大しだれ桜22016.3.15
今日現在だと、やっと蕾がつきだした状態で、見頃まではもう少し

時間がかかるかな?というような状態。

ライトアップは見頃に合わせて行うので、

毎年、心の中で何日からライトアップするべきか?

いやいや、まだまだ蕾、

お、咲き始めたな! 

ウソ・・・昨日2部咲きだったのに、もう5部咲きだ・・・

と焦ったりと、毎年この季節になると、胃が痛くなる僕です(笑)

先程もご案内しましたが、3月15日現在では、やっと蕾がつき始めた状態で

まだ、ライトアップ期間を決めかねておりますm(__)m

毎日開花状況を確認し来週にはライトアップ期間をお知らせしたいと

思いますので、もう少々お待ち下さい。

こたろ

■大原大しだれ桜ライトアップの情報はココをクリック

Facebookでシェア
Xでシェア

メインメニュー