枇杷の樹のお料理、旨い!!

枇杷の樹店内。奥にいるのが女将です。
枇杷の樹店内。奥にいるのが女将です。

こんばんは。カツミです。

一昨日、隈にNewオープンした、ちっちゃな小料理屋

「枇杷の樹」へ晩ご飯を食べに行きました!!

先月もご紹介しましたが、「枇杷の樹」はもともと隈に

お料理が評判のちっちゃな宿から生まれ変わったお店。

小鉢から、会席料理(要予約)まで、大将の料理を堪能

できます。私が頂いたものも非常に美味しかったです。

「サザエの壷焼き」
「サザエの壷焼き」

まず「サザエの壷焼き」は特製のタレで壷焼きし、具

を切って椎茸などの野菜も入っている絶品!!

揚げ出し豆腐
揚げ出し豆腐

次に揚げ出し豆腐も最高。イチから丁寧に取るダシに

トロふわな揚げ豆腐が溶け合っております。鶏や海老

も添えられており、豪華な一皿です。

魚の煮付け
魚の煮付け

そして魚の煮付け!!お皿の中のひとつひとつの具材

それぞれに味付けをしており、煮汁を触媒に各食材の

味が昇華する、物語のような一皿。美味でした…!

他にもオススメのメニューが沢山。

是非、地元の方も、日田温泉にご宿泊の方もご賞味

下さい。一食の価値、ありありでした。

カツミ

【枇杷の樹】
住所:日田市隈4-14
電話:0973-24-1666
営業:17:30~23:00
休み:不定休

■観光協会スタッフによる食べ歩記は毎日更新中!コチラをクリック!

Facebookでシェア
Xでシェア

メインメニュー