日田オリジナルのマンホール。

こんにちは。すーです(‘ω’)

私の趣味の一環として、各地のマンホールを観察し楽しむ…というものがあります。

マンホールは、その土地によって異なり、広島に行ったときは広島東洋カープの

キャラクター「カープぼうや」のデザインだったり、はたまた神戸では、神戸ポート

アイランドや港の風景を投影させたデザインだったりします。

ここ日田市のマンホールは…というと、写真のような感じ。

鵜飼いの風景が描かれていますね♪  日田ならではのオリジナルマンホール、素敵です。

地域によっては、同市内に何種類もマンホールがある所もあるらしく

日田ももしかしたら、鵜飼い以外のデザインもあるかもなので、引き続きマンホール

チェックを楽しみたいと思います(‘ω’)ノ

すー

日田市内の観光情報はこちらから!

日田夏の風物詩「屋形船」満喫プランの情報はこちらから!

Facebookでシェア
Xでシェア

メインメニュー