季節を感じる和菓子。

こんにちは。すーです(‘ω’)

和菓子って、とても繊細で四季を感じるものでもあると思うのですが

日田にいくつかある和菓子屋さんの中でも豆田町にある『御菓子司 京橘』さんの

和菓子が見た目にもかわいくて大好きなんです!

写真1枚目は、今の季節を表す『サザンカ』と『干し柿』の和菓子。

色合いがとっても素敵ですよね♪

艶やかな『サザンカ』は、秋の終わり~初冬にかけて咲く花なので

季節感と和菓子を一緒に味わってみる…というのも、ひとつの楽しみ方

なのかなぁと思います(‘ω’)ノ

師走でせかせかしてる時期だからこそ、あえて立ち止まって、和菓子でも

食べながら、ほっとひと息ついてみるのもいいのではないでしょうか。

すー

御菓子司 京橘の情報はこちら!

 

 

Facebookでシェア
Xでシェア

メインメニュー