ゴールデンウィークは日田の納涼スポットで♪

こんばんは。すーです(‘ω’)

今年も日田に「真夏日」がやってきました。。。

ニュースによると、最高気温30.2度…。

そんな今日、暑さが苦手な私は、逃げるかのように大分市でお仕事でした(苦笑)

さて、きたる大型連休へ向けて、納涼スポットをご紹介したいと思います。

JR天ヶ瀬駅から徒歩10分ほどの所にある『桜滝』。

名瀑として、古くから文人墨客に愛された滝です。

遊歩道を歩き、桜滝へ近づくに連れ、涼しさが増し、空気も澄んできます。

そして、滝の細かなしぶきがミストのように気持ちよく、身体はもちろん

心がスーっとします。

ひっそりと在り、秘境感たっぷりの特別な気持ちを与えてくれる桜滝。

大型連休は、天ヶ瀬温泉とセットで癒しの時間を過ごしてみてはいかがでしょうか(‘ω’)ノ

すー

桜滝の情報はこちら!

Facebookでシェア
Xでシェア

メインメニュー