日田リベルテ映画情報!


日田リベルテ1月12日(土)~1月17日(木)の上映スケジュールです。


〇ミッドナイト・イン・パリ

放映時間:10:00/14:05/18:10

「アニー・ホール」「それでも恋するバルセロナ」のウッディ・アレン監督・脚本によるラブコメディ。

ハリウッドで売れっ子の脚本家ギルは、婚約者イネズと彼女の両親とともにパリに遊びに来ていた。

パリの魔力に魅了され、小説を書くためにパリへの引越しを決意するギルだったが、

イネズは無関心。2人の心は離ればなれになり…。

キャストはギルにオーウェン・ウィルソン、イネズにレイチェル・マクアダムスのほか、

マリオン・コティヤール、仏大統領夫人としても知られるイタリア出身の歌手カーラ・ブルーニら豪華スターが顔をそろえる。

第84回アカデミー賞では、アレン自身3度目となる脚本賞を受賞した。

(上映時間:1時間34分)

〇人生、いろどり

放映時間:11:55/16:00/20:05

高齢化と過疎化が進む徳島県の上勝町で、

70~80代の女性が中心となって葉っぱや道端の草を料理のつまものとして販売し、

売上高2億6000万円をあげるビジネスとして成功させた実話を映画化。

人口2,000人のうち48%が高齢者で過疎化の一途をたどる徳島県の上勝町で、

ある日、農協職員の江田が葉っぱをつまものとして売物にしようと立ち上がる。

周囲から冷ややかな目で見られる江田だったが、

薫、花恵、路子という平均年齢70歳の3人の幼なじみの女性が参加することに。

葉っぱビジネスは、それぞれの悩みを抱えていた薫、花恵、路子の3人の人生にも変化をもたらしていく。

(上映時間:1時間52分)

もっち

■【PC】日田リベルテの情報はこちらから→

■日田での宿泊のご予約はこちらから→

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 日田情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ
にほんブログ村

Facebookでシェア
Xでシェア

メインメニュー