日田市で早くも桜満開です♪

河津桜と梅がどちらも咲き、贅沢な光景。
河津桜と梅がどちらも咲き、贅沢な光景。

こんにちは。カツミです。

梅が見頃を迎えるこの時期に、私が随時リポート

しております、日田市求来里の河津桜!昨日より、

「満開」のお知らせが出ております!(*^_^*)

本日、撮影に伺いましたが、可愛らしいピンクの

花びらがこんもり咲いておりました!

鮮やかなピンクを見せております
鮮やかなピンクを見せております

本日が雨だったせいか、花びらが濡れて綺麗でした。

今後、天候によっては1週間~2週間にかけ、見頃

だということです。

お母さんの、春を表現した一句。しびれます。
お母さんの、春を表現した一句。しびれます。

「観音の園紅白の梅盛り(さかり)風雪に耐えた河津桜ぞ」

花園を管理するお母さんの一句も、凄く素敵です。

また、夜にはライトアップもしているので、夜桜も

楽しめますね(´▽`*) 私も写真を撮りに行きます♪

是非、一足早い河津桜を見にいらっしゃいませんか?

カツミ

【求来里の里】
住所:日田市求来里998−7
電話:0973-22-6351

■天領日田おひなまつりについてはコチラをクリック!

■日田おおやま梅まつりについてはコチラをクリック!

■その他、日田市の桜スポットはコチラをクリック!

Facebookでシェア
Xでシェア

メインメニュー