江戸へ行ってきたよ~。

先日、日田高校のスーパーサイエンスハイ

スクールの講座で、「日田市観光の現状と

これから」をお話してきたKUROです。

今回は、関東陽柳会という、日田高校同窓会に

当協会の会長代理で、出席してきました。

飛行機の中で、機内誌を読んでいると、、、。

「日田祇園祭」の情報が、掲載されていました。

なんだかとっても嬉しい気分になりました。

関東陽柳会は、定期総会が開かれ、会長、

事務局長等の交代が決議されました。

新会長のもとで、新たな出発です。

総会終了後は、懇親会へ突入。

喜寿のお祝い、講演(人生100年時代を生きる)、

そしてアトラクションとして、日田高校卒業生の

シャンソン歌手「樋口亜弓」さんが、日田出身の

ギターリスト「石井洋介」さんと共に、歌を披露。

最後の曲は、「樋口亜弓」さん恩師の甲斐教頭も

ステージへ。

その後、毎年恒例のお楽しみ抽選会。

終了後、僕も会長代理として、日田市観光のお話を

させて頂きました。

皆さん、日田市のお話が始まると、表情が

一変して、笑顔になります。

故郷が懐かしんだろうなと感じました。

誰か、お友達を連れて一緒に日田市へ里帰り

して頂けると、尚、嬉しいです。(笑)

写真は、ロビーに展示していた、人力車。

おそらく飛騨高山製です。

天領日田人力車と同じです。

何かと縁がありますね。

KURO

日田祇園祭の情報はココをクリック

樋口亜弓さんのフェイスブックページはココをクリック

Facebookでシェア
Xでシェア

メインメニュー